レッスン動画のお知らせ。超初心者向け2本。ダウンピッキングとカッティング。

動画2本作りました。

ギタリスト、ハヤエモニストの北島健吾です。

たまには、ギター弾いてる感じを出していこうと思いまして、、、

今日はレッスン動画を紹介いたします。

ターゲットは、超がつく初心者。

 

リズムの感じ方が変わる2種類のダウンピッキング

www.youtube.com

この動画では、ピッキングのパターンとして、シングルストローク、2連ピッキングを取り上げています。

これができると、ベーシックパルスが変わってくると思います。

2連ピッキングは、ドラマーさんのハイハットを刻む右手を元に考えてます。(本当のドラマーさんのフィジカルコントロールはもっと繊細で僕のやっている通りの動きではないことを了承ください。)

 

 

カッティングのカの字も知らないような初心者へ

www.youtube.com

この動画では、左手を重点的に練習します。

カットって何?っていうところから、リズムの構築まで。

音の振動を止める、これがカッティングなので「右手の技術」ではないわけです。

 

最後に、BUG忘年会&Bizen Worksのタメシビキ動画

www.youtube.com

Bizen Worksのギターは、『木』へのこだわりを感じます。

それ以外にも、各社代表の貴重なお話が聞けました。

みんなギター買いましょう!!!

 

 

以上、本日は短めに報告でした。

 

 

www.kengo-kitajima.net

 

 

www.kengo-kitajima.net